2009年4月14日火曜日

健康管理(31:家路へ)

4月14日(火曜日)
 本日午後、母上殿が家に帰ってきました。ほヾ2週間ぶりの我が家です。
 昨年4月下旬、遊びに行った先で転び入院し、やっと治って家で静養していたのですが、5月下旬突然脳梗塞で倒れ約5ヶ月間入院しました。
 10月下旬退院し家で介護をしながら生活をしていましたが、皮膚の傷の治りが悪くなったとかで先月末再入院し手術を受けました。やっと治って本日我が家に帰ってきたのです。
 わずか2週間でしたがやはり病院では自由が利かず、また小生たちの目が十分に届かなかったので、母上殿も寂しかっただろうと思われます。
 家に帰って直ぐ仏壇に手を合わせ、庭で咲いたしゃくなげやクンシランの花を見せました。少しばかり微笑が出たように見えました。やはり我が家は良いのでしょう。
 これからも微力ながら介護をしますので、楽しく過ごしましょう。(桜54)

0 件のコメント: