2009年4月1日水曜日

自治会(1:引継ぎ)

4月1日(水曜日)
 今日から新年度が始まります。昨年度1年間だけ自治会の仕事を休みましたが、再び役が回ってきました。
 小生たちの町内では、2班ずつの組で役員を決めています。今年度は6班及び7班に所属する住民の中から三役を決めるのです。小生は7班に所属しますので「何かの役が回ってくるのでは?」と思っていたところ、案の定前役員の方が先日来られました。小生は今年度別のところから仕事が舞い込みましたので、大役である役員には付きませんでしたが、影ながら出来る役に付かせていただきました。今日その役の引き継ぎを行ったのです。
 20数年前やった役員なのでそれほど違和感はありませんが、それでも少しずつ違っていると思います。また同じような役を別の団体から引き受けていますので、頭の回転を良くするようにしなければなりません。ネジを巻きましょう!(桜54)

0 件のコメント: