2009年4月11日土曜日

健康管理(30:退院勧告)

4月11日(土曜日)
 今日も気温が上がり、やや夏らしくなって小さな入道雲が出ていました。
 病院の先生から退院の勧告がありました。
 母上殿が先週月曜日に入院し、火曜日に皮膚移植手術を受けました。その後の経過は順調で、通常2週間で患部の「包帯を解く」と言われていましたが、10日経った日に先生からOKが出ました。
 母上殿も毎日が退屈で少々うんざりしていましたが、後3日寝れば退院と聞いたほっとしているようです。
 まあ家では、いろいろの看護や介護はありませんが、それでも家の方が気楽で良いのでしょう。帰ったら早速孫たちのお迎えがあります。一緒にトランプをしたり話しをしたりと、時間の経つのは早くなるかもしれません。
 小生たちの負担は増えるかもしれませんが、やはり安心です。(桜54)

0 件のコメント: