2009年4月10日金曜日

補導と指導(17:効果あり)

4月10日(金曜日)
 今日は交安の街頭指導日でした。
 明倫橋のたもとに立って、通学生等に対する街頭指導を行いました。朝の通勤時間帯ですので車の数はかなり多く、またバス停なので停車するバスの回数やそのバスから降りる学生の数も多いのです。信号機を見ながら横断旗を上げ下げし横断歩道を通行する人の安全を見守ります。また一方で、通行禁止帯を通行する車に対して注意を呼びかけます。
 当初は、この通行禁止帯を通行する車がかなりありました。1時間に100台くらいあったでしょうか。今では毎回指導を行っていますのでかなり数が減りました。今日の違反車両は15台余りと当初に比べ1/6に減りました。
 少しでも事故のないようにと小生達は頑張っていますので、皆さんご協力の程宜しくお願いします。(桜54)

0 件のコメント: