2009年4月28日火曜日

畑の管理(20:ゴミ捨て)

4月28日(火曜日)
 昨日やっと畑を見に行きました。
 家に溜まっている残飯処理済の肥料(ゴミ)や家の周辺で出た(抜いた)草、またコーヒーカスなど畑で肥料となるものを持って行ったのです。
 先日妹がちょっとだけ草刈をしてくれたのですが、まだ畑の1/3は雑草だらけです。草刈は後にして畝間の雑草だけ抜いてきましたが、腰が痛いので長くは出来ませんでした。 
 周辺の田んぼでは田植えの準備で忙しそうに働いている人がいました。トラクターで整地をしている人、周囲の草刈をしている人、代掻きをしている人さまざまです。
 小生も体調が良ければもっと畑を奇麗にするのですが、今の状態ではこれが関の山です。また今年は昨年以上にボランティア活動に時間を取られていますので、体調の良いクローン人間がほしいですね!(桜54)

0 件のコメント: