2009年4月27日月曜日

桜つれづれ日記(25:来宇者)

4月27日(月曜日)
 今日は母上殿の術後の経過を診せるため、女房殿が付き添って市立病院に行きました。順調に回復しているそうです。
 さて、母上殿が昨年倒れてから小生宅に度々来宇者があります。といっても小生の兄妹や甥や姪たちが来るのです。今日午後も松山から妹夫婦が来ました。
 先日、沖縄旅行に行ったそうなので、その報告やお土産を持参したのです。また義弟は休みとなりましたので、早速明日から釣りに行くそうです。小生も誘われたのですが、腰の状態が今一つなので同行はしないつもりです。小生ももう長い間釣りはやっていませんので、釣り方も忘れました。
 例年この5月の連休時は釣りによく行ったものです。女房殿の父上殿(故人)や今回来た義弟と共に・・・。でも連休の時は何処に行っても人や車で一杯です。家でじっとしているのが良いのかな・・・?(桜54)

0 件のコメント: