2009年4月8日水曜日

健康管理(29:短時間と長時間)

4月8日(水曜日)
 昨日三度目の海外に行って腰の治療をしてきました。
 先生の所見では、ちょっと頚椎がずれているとの事で短時間の治療をしました。頚椎への刺激は一瞬の間に終了しましたが、その後2分間じっと横になり不動の姿勢で、さらに仰向けで約30分の安静状態を保ちました。その後先生からの説明が次のようにありました。
 それによると、少しばかり頚椎がずれ神経の通りが悪かったそうですが、治療後神経の通りが(レントゲン写真で見ると)真っ直ぐになっていることから、今後「無理な姿勢をせず、通常の生活を送ってください」との事でした。
 この短時間の治療のため朝宇和島を0800に出発しました。まだ春休みにもかかわらず道路やフェリーまたJRもそれほどの混みはありませんでしたが、やはり人の動きはありました。夜中(0040頃)に帰ってきましたが、今朝は通常通りに起き作業をしています。(桜54)

0 件のコメント: