2009年4月21日火曜日

補導と指導(21:要請)

4月21日(火曜日)
 昨夜明倫校区自治会長会があり、小生も参加して津波高標示板設置のお話をしました。
 その時ある人から要請が入りました。それは小生が交安支部に所属している関係で、児童生徒に「自転車の交通安全」についての講習をしてほしい旨の依頼でした。小生も今までいろいろな研修等を行ってきましたが、専門分野ではなくボランティアの部分ですので、これから自分自身に対し勉強をして講習をしなければなりません。
 一方、本日ある人から問い合わせがありました。その内容とは「道路に付属設置されているカーブミラー」の件でした。小生も前々から思っていた件なのですが、まだ支部長になりたてですのでその計画は立てていなかったのです。今年度は無理としても来年度にはぜひ実現したいものです。
 また今夜少年補導の会合があります。年度当初ですのでいろいろの計画の話しがあると思いますので、小生も参加できるような計画があると良いのですが・・・。(桜54)

0 件のコメント: