2009年4月4日土曜日

桜つれづれ日記(20:何も出来なかった)

4月4日(土曜日)
 今日は保育園の入園式でしたが、小生の孫の両親は共にそれぞれ用事があり参加することが出来ませんでした。そのため小生宅に孫4人が集まり遊んでいました。そういった状況だったので、小生もまた女房殿も、監視のため時間ばかり経って何も出来ない1日となりました。母上殿の見舞いも出来ませんし、小生の畑耕作も。またボランティア活動も全く出来なかったのです。
 しかも朝から雨が降り、近くの散歩すらできなかったのです。裏庭の草抜きも、表通りの掃き掃除も、外でのラジオ体操も・・・・。
 まあ何もない時間があっても良いのですが、小生の性格としてじっとしているのがつらいのです。何かないかなあ!と思って考えても考えても出てきません。ハードディスクもお休みの状態です。今日は精神も・身体も休養します。(桜54)

0 件のコメント: