2009年4月18日土曜日

健康管理(32:爽やかな風)

4月18日(土曜日)
 母上殿が帰ってから久々の外出です。といっても毎週デーサービスで出て入っているのですが、今日のように外の空気を吸い、太陽の光を浴びるのは久々ではないでしょうか。
 今日は朝から太陽がサンサンと注ぎ、風も穏やかで気温もかなり上昇しました。15時までの最高気温は平年よりも3度余り高かったようです。その中、車椅子に乗って近くの知人宅へ出て行ったのです。女房殿が車椅子を押し、昔から懇意にしている人や親戚の家まで行ってしばらくの間いろいろの話をしたそうです。
 家の中ばかり、また同じような時間のつぶし方では精神的にも参ってしまうことがありますので、今日のように穏やかな日和の時には出て行くのも良いでしょう。
 小生も、交安の資料を各理事まで持参しました。近くならば自転車で行くのですが、同じ校区でも広がりがありますので今回もバイクで行きました。五月の爽やかな風が心地良かったです。(桜54)

0 件のコメント: