2009年4月6日月曜日

補導と指導(16:春の交通安全週間)

4月6日(月曜日)
 本日より15日までの10日間、春の交通安全週間が始まりました。
 宇和島交通安全協会の各支部からと、他の団体などで100名余りの人が集まって「交通安全出発式」がありました。市長及び警察署長からの訓示があった後、街頭に出て交通安全を呼びかけました。
 今年のスローガンは「ゆずりあう 愛ある伊予路に 咲く笑顔」として、主に子供や高齢者の交通事故防止、自転車の安全利用の推進などを挙げています。
 小生たちの支部でも、毎月2回小学校近くの交差点に立って登校時の安全を見守っています。また通行禁止時間帯での通行車両への注意など、交通事故に遭わないような施策も実施しています。心にゆとりがあれば自然と譲る気持ちも出てきますので、余裕を持って行動すれば良いと思います。あせりは禁物です。(桜54)

0 件のコメント: