2009年4月26日日曜日

桜つれづれ日記(24:きさいや広場)

4月26(日曜日)
 今日は宇和島市に新名所(?)が誕生した日です。
 新内港(市役所裏)に道の駅「きさいや広場」がオープンしたのです。早速車で!と思ったのですが、今日はオープンの日なのできっと混雑するだろと思いバイクで行きました。それが正解でした。
 10時に開幕セレモニーがあり、各セクションで販売開始です。早速買い物をされレジの前は長蛇の列でした。小生は各セクションを見て回ろうとしましたが、可なりの人出だったので中途であきらめ帰りました。いろいろな人があちこちから来られ、駐車場に入り切らない車は国道バイパスにまで繋がり、また自転車やバイク置き場も満杯でした。この後餅まきなどあったようですが小生はバイバイ。
 後日女房殿とゆっくり散策しましょう。(桜54)

0 件のコメント: