2009年4月26日日曜日

畑の管理(19:何時行ったやら)

4月26日(日曜日)
 今日は宇和島市に新しい道の駅がオープンします。
 4月に入って小生もいろいろと動かねばならない事が出来、毎日右往左往していますので、畑の方に行く体力も勇気もまた時間も今のところありません。
 昨日、畑を借りている妹から連絡がありました。「余り草が伸びているので刈ってしまおうと思ってやりかけたのだが、この草の行方をどうするのか聞いたほうが良いのでは・・・」との事だったので、「草は後で肥料にするので盛り上げておいて・・・」と。
 今のところ忙しい時には頭の中から「畑の管理」という言葉が出て来なくなっています。何かしなければならないとは思っていますが、腰痛で作業がほとんど出来ないのです。往復1時間、作業1時間、計2時間はきついですね。
 やっと植えた種などは、今頃雑草の中で育っているのやら不明です。(桜54)

0 件のコメント: