2016年4月1日金曜日

桜つれづれ日記(33:いよいよ今日から)

4月1日(金曜日)
 いよいよ今日から新年度(平成28年度)が始まります。
 それに伴って世の中の諸物が上がったり下がったり、また税制も変わるようです。更に新年度に向かって新たな旅立ちが控えているようです。
 我が孫たちも高校生になったり中学生となるなど、それぞれが新たな目標に向かって進む予定です。
 さて小生自身は気分的にも体力的にも変化はありませんが、新年度に向けて少しばかり作業をしなくてはなりません。まずは資料作りです。
 今週末と来週末にはそれぞれボランティア団体の会合が有りますので、その作業です。また一方今週末には市内各所でイベントが開催されることから、その準備等でも動かねばならないのです。
 そういった事業では天候が気になる処なので今朝ほど天気予報を見ますと、そのイベントの前半と後半に雨の予想が出ていました。しかし<雨天実行>でやらねばならないのです。
 宇和島市内では、今週末から来週初めにかけ<九島架橋>、<全国闘牛大会>、<各種イベント開催>など多彩な行事が予定されているのです。
 小生たちのボランティアグループでもこの期間中にイベントを開催しますので、ぜひ宇和島丸山公園にお遊びにおいで下さい。お待ちしております。(桜54)

0 件のコメント: