2016年4月9日土曜日

桜つれづれ日記(36:不明メールが・・)

4月9日(土曜日)
 今日午前中は、小生が支部長を務めています<宇和島交通安全協会明倫支部>の総会がありました。でも、参集された方は三分の一ほどでした。しかし2~3人は事前に<欠席します>との連絡を受けたのですが、後の方は無しのつぶてだったのです。
 さてそれはそれとして先日から、小生の携帯に再び<不明メール>が飛び込んで来るようになりました。このメールの発信は<女性名>のものでしたので、やはり如何わしい内容のメールかと思います。
 小生に入ってくる携帯メールのほとんどは身内のものなのですが、時には行政や知人からのものがあります。そのため女性名や知らない名前のものは、(中身を見ずに)直ぐ削除をしますので一両日で来なくなります。これにいちいち応えていますと、後日法外な金の請求が来るかも知れませんネ。数年前にもこのような事象がありましたが、上記のように着信後直ぐに消去を繰り返していましたら着信が無くなりました。
 いずれにしても小生のような性格の者は、何事にも<警戒心が強い>部類に属しますので大概の事には心は動きませんね。しかし現状が不備ならば心が動くかもしれませんが、今はほとんど満足(?)していますので外から来る事象には動じかねます。
 何事もない、平穏無事の世になってほしいものですネ。(桜54)

0 件のコメント: