2016年4月28日木曜日

桜開花観測(30:不時開花現象)

4月28日(木曜日)
 今日日中時間が有りましたので、小生宅西を南北に流れる川沿いを散歩しました。その折公民館脇の桜並木の間に、可憐に咲いた桜の花を見付けました。
 カメラを構え写真に撮って送信はしたのですが、家に帰ってみますと届いていないのです。どうもパソコンで使っていますサーバーの不具合のようです。
 注)このブログが公開出来るかも不明です。
 さて公民館脇で咲いた桜は数年前にも咲いた事があり新聞報道された事があったのですが、今年は時期的に通常より1か月余り遅い開花となっただけなので果たしてネタになるのでしょうか?
 公民館職員も出てきてその花を確認していました。桜並木をあちこち探しましたが、その花だけしか確認出来なかったのです。
 一方蜜柑の木にも花が咲いていましたので、この方もカメラに収め送信したのですが届いていなかったのです。残念。何が不具合なのでしょうか?
 写真がやっと転送することが出来ました(メールの不具合でした)ので掲載します。(桜54)

0 件のコメント: