2016年4月2日土曜日

宇和島を知る(17:明日は市内各所で・・)

4月2日(土曜日)
 今朝当地区では霧となっていました(写真参照)。
 小生は毎朝6時過ぎには外に出て周りの状況を把握し、また空を眺めてはその日の天気変化を予測している処です。
 さて明日はこの宇和島市内各所でいろいろな催物が予定されています。我が団体でも丸山公園で<第7回虹色さくら祭り>を開催する予定で、昨日・今日とそれぞれにその準備を行います。
 一方宇和島湾内に浮ぶ<九島>では、長年の夢が叶った橋が開通し本土(四国)と繋がるのです。更に各所では闘牛大会やソフト大会など、市民全てが参加されるようなイベントがあるそうです。
 今朝は空が晴れているのか、小生宅裏山はすっぽりと霧に包まれています。この霧が晴れますと上天気が予測されるのです。
 小生は昨日<さくら祭り>準備のためテントの搬出を実施し、今日も午後から<机・椅子>の搬出を行うのです。更に明朝はこれらの配置等を含めて、店舗開設の準備も行わなければならないのです。
 さてお天気の方が気になりますが、今日は良いにしても明日は天気下り坂との予報なので気が抜けそうにもありません。
 来ていただくお客さんを始め、小生たちも天気に左右されては駄目ですね!気力で雨を吹っ飛ばしましょう!(桜54)

0 件のコメント: