2016年4月13日水曜日

桜つれづれ日記(37:あと1週間後には)

4月13日(水曜日)
 九州北部から中国地方にかけ強い雨雲があり、ゆっくり南下しています。今夜には四国地方でもかなり強い雨が降るでしょう。
 さて小生が属していますボランティアグループでは、あと1週間後に総会を開催します。
 小生が事務局を担当していますので、先般から資料を作り先日まず会長の監査を受けました。来週には役員により会計監査を受け、それが通れば総会にかけ承認を得るつもりです。
 昨年度は例年通りの行事を履行しましたが、新たな事業の開拓はしませんでしたので昨年同様の資料作りでした。
 毎年総会時には当年の目標を立てほゞ実行するのですが、年々会員数の減少により目標幅がやや縮小しているのです。
 会員を増やす算段はしているものの、中々思う通りには行かないものですね。また一方で年齢を重ねていますと、やや引っ込み思案に陥る事もありますので何とかしなければならないのです。
 行政からの支援も得てはいますが限りがありますので、最終的には我々会員が身を粉にして動かねばならないのです。でも年齢と共に思考力・体力が落ちていますので大変なのですよ!
 どなたか!・・・、助けてほしいですね!(桜54)

0 件のコメント: