2016年4月18日月曜日

ゴミ回収(12:またもや雨で・・)

4月18日(月曜日)
 今日は第3月曜日なので、当地区の<資源ごみ回収日>だったのです。しかし昨日の段階でまたもや雨の予報が出ていましたので、予め<紙類持ち出し禁止>との立て看板を出していました。
 今朝早速レーダーで確認しますと九州や四国の一部で雨が降っていましたので、2~3時間後には降り出す可能性がありました。やはり予報的中、回収半ばでポロポロと雨が降り出したのです。
 「やはり中止をして良かった」と、住民の方のお話でした。
 今年も、雨のため紙類禁止としたのは何回目なのでしょうか?
 でも近年は予報的中や小生の判断が正しかったことで、<紙類>雨濡らしは無くなったのです。
 少しでも行政に回収して頂き自治会の資金を増やしたいのですが、でもこのように雨が降れば回収が出来なく自治会資金にはならないのです。
 これからも《神頼み》でご協力願います。(桜54)

0 件のコメント: