2016年4月3日日曜日

宇和島を知る(18:うわじま虹色さくら祭り)

4月3日(日曜日)
 今日は我がボランティア団体の<第7回うわじま虹色さくら祭り>を、市内丸山公園で開催しました。当初は満開の桜の元雨も降らずまた風もない絶好の日和でしたが、天気は次第に下り坂に向かって閉会直前には雨も降り始めたのです。よって少し時間は早かったのですが早々に閉会しました。
 今回の虹色さくら祭りには多くの方の入場もありましたが、市内各所では橋の開通や闘牛大会などイベント盛り沢山でしたので予定した人数よりもやや少な目でした。
 しかし写真でご覧のように、会場の周辺は桜・🌸・桜の花盛りで、来場された人々は周りの桜に酔いしれたのではないでしょうか?
 生憎天気は下り坂に向かい閉会直前に雨が降り始めましたので、早々に店を閉店しテントをたたんでお開きとしました。
 まあまずは成功裏に終わった祭りでしたが、雨の降り始めがもう少し遅ければもっと盛り上がったかもしれません。まあ欲を言えば欲になりますので、翌年に期待しましょう。
 ご参加された会員の方々、またご協力を願った皆様方大変ありがとうございました。来年は更なる発展の為頑張りましょう!(桜54)
 写真は、ご協力いただいた団体のアトラクションです。

0 件のコメント: