2016年4月5日火曜日

ゴミ回収(10:大型ゴミは?)

4月5日(火曜日)
 近年は色々な家庭の品が大型化し、廃棄する時にはかなり苦労されていると思います。
 小生宅でもそういった廃棄すべき品が有ったり(子供たちから)持ち込まれたりと、中々苦労する点があります。その品々でも分解出来る物などは分解して細かくしていますが、中々細かく出来ない物は行政に連絡を入れ(持参し)たりまた業者に頼るしかないのです。
 小生宅では(6~8畳敷きの)カーペットなどの品は、それぞれ30㎝四方に切り刻んで廃棄するようにしているのです。でも外で使用したカーペットなどは水分を多く含んで重たくなっていますので、小さく切ってから(太陽に当てる等)乾燥させ廃棄するようにしているのです。
 長年使われた品々にはそれぞれに愛着がありますが、廃棄する時「ハイ!さようなら」では味気が有りません。感謝を込めて廃棄をお願いします。「長年 有難う御座いました」と・・・。(桜54)

0 件のコメント: