2016年4月14日木曜日

家の管理(27:借家の修理で)

4月14日(木曜日)
 今日は県都まで、家の管理の件で行きました。
 この写真の家が小生の家(借家)なのですが、その昔松山在住の折「将来県都に住むかも知れないので家を構えよう」と思い購入した物件なのです。
 当時この家の近くの公務員宿舎に住んでいましたが、上記のように思った途端転勤の話が出て来たのです。よってその後も転勤・転勤と続きましたのと、一旦郷里に帰った折り祖母や父上殿が他界しましたのでとうとう住む事が出来なくなったのです。
 よってその後は借家として現在に至っているのです。
 先般その住人が出ましたので改めて家の一部を改造する事にして、本日不動産屋を交えて改修個所を見て回ったのです。
 当時からやや古くなっていましたので改修個所はやや多目でしたが、思ったほどの痛みはありませんでした。これならばまだまだ十分に借家として事が済みそうです。
 一応不動産屋にはその旨を言い、改修後借家として利用して頂く事としました。
 今日は女房殿を乗せ、県都とのとんぼ返りで半日がつぶれました。(桜54)
 注)読者で「県都に住みたい」との思いの方は、小生までご連絡を!

0 件のコメント: