2016年4月7日木曜日

宇和島を知る(19:書類作りに・・)

4月7日(木曜日)
 今日は一日中不安定な天気で、激しい雨が降ったりまた風が吹いたりと変化の富んだ日中でした。またそれによって気温もかなり上がり、場所によっては夏日になったのではないでしょうか?
 さて午後からボランティアの団体の長が小生宅に来られ、行政に提出する書類作りに追われました。
 先日は前段の書類を作ったのですが、今回は先日実施した桜祭りの収支報告書なのです。色々と金の出入りがありましたので、それらを集計しての報告書なのです。
 まあある程度は計算しておりほゞ予算通りに済みましたので、後は領収書に付き合わせながら書類を作ったのです。
 近年頭の回転が徐々に鈍くなってきましたので、昔は直ぐに出来ていた書類等もやや時間がかかるようになりました。これも老齢化の一種ですね。
 現在でも3つも4つも会計処理をしなければならない時がありますので、頭の中は数字で混み合っているのです。
 今後とも細胞組織が壊れない様、出来る範囲内で処理しましょう。(桜54)

0 件のコメント: