2016年4月22日金曜日

桜つれづれ日記(40:かまぼこ板の修行僧)

4月22日(金曜日)
 
  ようやく写真の仏像が完成しました。
 と言っても顔だけは既に完成済みだったのですが、頭部の髪型を作るのがかなり遅れていたのです。でもようやく昨日完成の運びとなりました。
 かまぼこ板4枚を竹ひごで固定し、それをヤスリで少しずつ削りながら作成しました。
 かまぼこ板は削り易いようで削りにくく、またちょっと力を加えますと直ぐに割れてしまう代物なのです。でも何とか壊れずに済みました。
 目はネジを使用し、耳に小さな鈴を付け、鼻は数枚のかまぼこ板を竹ひごで固定したものなのです。
 まあ何とか見えますので、しばらくの間小生宅玄関に展示する予定です。
 もしお時間があり見に来られたい方はご連絡を!(桜54)

0 件のコメント: