2013年12月27日金曜日

健康管理(89:やや正常に!)

12月27日(金曜日)
 約1週間ほど前からやや風邪気味となっていて、今週明けには医院へ行って投薬を受けました。しかしその後の回復はすっきりしたものではなく、ぐずっていました。
 小生は年末までには<治さねばならない>と思っていますので薬を飲み続け、やっと昨日当りから少しずつ元に戻りつつあります。この状態が続けば年末までには治るでしょう。
 小生が毎朝夕血圧などを測って記録していますが、当初は脈拍数が90にもなったりまた血圧も上が140台にもなったりでかなり不安定でしたが、今朝は脈拍数が60台に落ちています。また血圧の方も上が130台となってやや下がって来ました。
 なんとかこのまま順調に回復に向かってほしいものです。
 これからの外出は孫の塾送迎が今夕と、年末年始の買い出し及び墓参りが残っているのですが、今の状態であれば何とか年越しが出来そうです。
 皆さんも健康に留意して年末年始をお過ごしください。(桜54)

0 件のコメント: