2013年12月7日土曜日

桜つれづれ日記(124:あと3週間余り)

12月7日(土曜日)
 今朝も少し冷え込み、薄く霜が降りていました。
 さて12月も第1週が終わりとなり、今月も残すところ3週間余りとなりました。皆さん<年越し>の準備に忙しく動いておられると思います。
 さて小生も今月の予定表を見てみますと、自治会が1回、会議関係が1回、少年補導が1回、交安協関係が1回の事業が入っています。また子供からは(親の仕事の都合で)孫の送迎が毎週3回入っていますので、早々家を空けることは出来ません。
 この他越年関係で女房殿への協力や、身内の帰宇関係でその用意もしなければなりません。
 そういった諸々の行事(事業)のため、小生自身の持ち時間がかなり少なくなって行くようです。
 今年の冬季は<寒さ厳しい>との予報もあり、高齢者には厳しい冬になりそうです。皆さん身体に十分気をつけられ元気な新年をお迎え下さい。(桜54)

0 件のコメント: