2013年12月19日木曜日

桜つれづれ日記(130:有明の月)

12月19日(木曜日)
 昨夜は小生所属団体の定例会があり出席し、その後会員の皆さんと忘年会を行いました。
 年々会員数の減少と共に会員相互の絆がしっかりとする様になりましたので、大いに飲み大いに話をしました。
 さて今朝はすっきりした様子で目覚めたのですが、やや鼻声になりました。どうも風邪を引いたらしいのです。
 孫たちが登校しますので窓を開け外を見ますとご覧の様な月が出ていました。ほぼ満丸い十五夜を過ぎた月です。
 昨夜は<有明>という場所で飲み、今朝はやや朝焼けとなった月を眺めながら孫たちを送りました。
 下の赤味を帯びた雲は高さ約1500mの層積雲と呼ばれる雲です。何か異様な雲で、東に向かって押し寄せて来ました。間もなく曇って来るでしょう・・・。(桜54)


0 件のコメント: