2013年12月12日木曜日

桜開花観測(36:不要枝伐採)




12月12日(木曜日)
 行政から連絡が入りました。
 「午後から業者が入って、丸山公園にある<桜標本木>の不要枝伐採作業が始まる」との事で、急きょ馳せ参じました。
 ご覧のようにアームの付いた車両を持ち込まれ、高い枝から通常人の登れないような端までの不要枝を、一つ一つ手作業で処理されていました。
 一方標本木下のツツジの群生の方も長い梯子の上に登って、この方も手作業で実施されていました。
 今ほど桜花咲かじい様から連絡が入り、作業はきれいにされているとのことでした。これで良し!
 来年の桜はこれまた見事に咲くでしょう。(桜54)

0 件のコメント: