2013年12月22日日曜日

健康管理(87:寝過ぎた!)

12月22日(日曜日)
 今朝は城山で鳴るサイレン(6時)も、小生の目覚まし(6時20分)も全く気が付かないくらい熟睡していました。
 この寝過ぎによって朝の作業時間配分が狂ったのです。
 朝の作業手順が少々狂いましたので、これから徐々に修正しなければなりません。まずは新聞読みの前にブログ掲載です。早速このブログを書いているのですが今のところネタ切れで、今朝の<寝過ぎ>を題材としました。
 さて今朝は気温が1.5度まで下がり、この冬一番の寒さとなりました。またこれによって大霜の朝となりましたので、日中は上天気となりそうです。
 昨日病院へ行き風邪薬をもらってきましたので、その薬のせいで熟睡出来たのでしょうか?それにしても何時もに比べ約1時間も遅く目覚めたのです。
 女房殿も慌てて起きて、早々に来られる介護人の相手をすべく支度をしました。
 何時もの様な時間配分が出来ないと、人間様は少々慌てますね!(桜54)

0 件のコメント: