2013年12月31日火曜日

桜つれづれ日記(137:秒読み開始)

12月31日(火曜日)
 今朝は雲の多い朝となりましたが、気温の方は昨日よりもやや低めです。
 平成25年(2013年)もあと残すところ10数時間となりましたが、皆さん年越しの準備は完了しましたか?小生宅では女房殿が一人奮闘していますが、2人も介助者を抱えていますとなかなか進展しないようです。また女房殿の里も空き家となっていることから、その方の作業もしなければならないのです。
 さて今年もいろいろとありましたが、小生自身はそれほど頭の中に残っていないのです。と言う事はほとんど平凡に時間が過ぎたのではないでしょうか?強いて言えば、造反組の問題や資料館への資料提供くらいでしょうか?
 人間は平凡で良いのです。平凡こそ最良の人生ではないでしょうか?
 異変があれば良いの付け悪いに付け方向が変わるのです。
 真っ直ぐ歩ける人の道、坂道あり曲がった道あり悪路ありいろいろ有るかと思いますが、今年の小生の人生道は平凡でした。
 来年も平凡な人生を送りたいと思いますので、周りで支えて頂く皆さん宜しくお願い致します。(桜54)

0 件のコメント: