2013年12月27日金曜日

家の管理(85:一時帰宅)

12月27日(金曜日)
 西日本は冬型の気圧配置が強まって来ました。
 当宇和島にある鬼ケ城山やその周辺の山々も少しずつ雪線が下界に降りてきました。
 さて年末も押し迫りましたので、小生宅に逗留されています女房殿の母上が正月のため一時帰宅されます。そういったことで今日から女房殿とその帰宅準備を始めました。義弟や母上殿の生活のため、業者に連絡し電気・ガス・水道の栓を開けるようにしました。また母上殿の生活上必要な椅子等の入れ替えも行ったのです。
 この後天気を加味しながら、布団の天日干しや最終的な掃除をするつもりです。
 まだまだありました。玄関などへの占め飾りや正月に必要な品々なのです。
 小生宅もこれから準備を行いますので、日々のブログ掲載回数が少なくなるかも知れませんので悪しからず!(桜54)

0 件のコメント: