2013年12月29日日曜日

家の管理(86:寺のはしご?)

12月29日(日曜日)
 いよいよ年末も押し迫りましたが、皆さんは年末年始の用意は進んでいますか?
 さて小生宅ではほとんど女房殿がその支度を行っているのですが、今日はお寺詣りに行きました。墓の掃除と新しいお花を手向けに行ったのです。その時別の持参物を忘れましたので、後刻小生一人で出向きました。
 そのため今日は小生宅の菩提寺と女房殿の菩提寺にそれぞれ2回ずつ計4回、また1年ほど前に亡くなられた親戚内のお墓にもお参りしたのです。よって今日は2寺×2回+1寺と5回もお寺に行ったのです。まあそれだけご利益があるかも知れませんね。
 途中あるお方にお会いし、剪定中の木切れを頂きました。ひょっとして挿し木で付くのではと思っているのです。まあ何でもやってみることです。言えば<駄目もと>なのです。(桜54)


0 件のコメント: