2013年12月13日金曜日

健康管理(82:冬季の運動)

12月13日(金曜日)
 冬型の気圧配置が強まり、一段と寒さが身にしみるようになりました。
 さて冬季の運動として最もポピュラーなのはマラソンです。
 小生は小柄なので短距離はそれほど得意ではありません。しかし長距離の方は比較的持久力がありますので好きですが、ただ順位にとなるとそれほどではないのです。
 今日は義息が近々地方大会のマラソンに出るという事で、預かった申請書を持参しました。
 このようなマラソンや駅伝はこれから毎週のようにあちこちで開催されますので、普段あまり見ないテレビですが釘付けになることもあるのです。
 その昔オリンピックで活躍したアベべや円谷、また大学駅伝で活躍した人の姿などは時々思い出されます。
 自分自身としては、寒さをもろともせず散歩したいですね。(桜54)
 

0 件のコメント: