2013年12月9日月曜日

自治会(20:来期の役員?)

12月9日(月曜日)
 今年も残りあと3週間となりました。本当に月日の経つのは早いですね。
 さて来期の自治会の役員を、そろそろ案として考えておかねばならない時期となりました。しかし<案>の中に入っている人の詳細が分かっていませんので、これから周りの人と詰めなければなりません。
 地域住民はどんどん老齢化が進み、2~3所帯に一軒は高齢者を抱えているのです。しかも一人住まいの方も数軒あったりまた全ての方が高齢者となっているのです。
 そういったことを考慮しますと、なかなか候補者が居なく自然と絞られるのです。しかも<各班持ち回り>との規約からすると、なかなかその人選が難しくなってくるのです。
 地域住民の方が年々少なくなっていること、また高齢化が進んでいること、各班持ち回り、・・・といろいろの制約でかなり頭の痛い事態となっていますので、さて結論が出せるのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: