2013年12月16日月曜日

ゴミ回収(29:冬場の資源ゴミ)

12月16日(月曜日)
 今朝は当地区の資源ごみ回収日で小生が立ち番をしました。
 毎月第3月曜日が当地区の回収日に当っており、また2カ月に一度は小生の当番日となっているのです。
 さて今朝は、昨日予想されて気温よりも幾分高めで経過しましたので、思ったほどの寒さではありませんでした。また持参された方の服装も普段とそれほど変わっていなかったのです。
 しかし今月の収集物を見てみますと、新聞や雑誌類は意外と少なくまた空き缶類も少なかったのです。だけど段ボール類は何時もの月よりやや多く感じました。お歳暮類が届いたのかも知れません。
 毎年のことながら、冬季の宇和島地方は曇雨天の日が比較的多いので、3月に一度は<紙類はご法度>の張り紙を出さねばならないのです。でも今月は雨の方が1日遅れそうなので、何とか無事乗り切れました。(桜54)

0 件のコメント: