2013年12月23日月曜日

健康管理(88:油断大敵)

12月23日(月曜日)
 今日は天皇陛下の満80歳の誕生日です。おめでとうございます。
 さて小生は先日来風邪を引き停滞気味の症状で経過していましたが、今朝方は咳が止まらず目覚めました。女房殿がエアコンを入れ空気を暖めてくれましたので、何とか咳の方は治まりました。
 しかし小生の声は鼻声となって、気分的に優れません。
 先日医院へ行って風邪薬をもらい飲んではいますが、その症状はそれほど変化無かったのです。今朝方の咳の症状は空気の低さか風邪のぶり返しか分りませんが、どちらにしても<油断>があったものと思われます。
 鼻水は相変わらず出ていましたが、咳が突然激しく出始めたのは(部屋の)空気の異常なのでしょうか?
 まあどちらにしても、小生自身の体力回復がカギの様です。今日は少年補導で午後から出かけなければなりませんが、現状であれば休む予定です。
 やはり歳の関係もある様ですね。(桜54)

0 件のコメント: