2013年12月10日火曜日

畑の管理(44:畑からどっさりと)

12月10日(火曜日)
 今日は両母上殿がデーサービスで出て行きましたので、久々女房殿と暮れの買い物に出かけました。
 先日ミカンの送付をお願いしましたので、その店に行って代金を支払いました。またスーパーに立ち寄って数軒へのお歳暮用品を購入し、その足で親戚内へ持参しました。その折その家からどっさりと<畑の野菜>を頂いたのです。その家は農家なのでお手のもので、庭先の畑からいろいろな野菜を引き抜いて来られました。
 大根、丸大根、蕪、高菜、白菜、レタス、チンゲン菜などありとあらゆる野菜だったのです。しかも大量に!
 小生宅だけでは食べ切れませんので、子供たち、ご近所へと配らなければなりません。
 小生はせいぜい根菜類を作るくらいなので、地上に出来る野菜は万々歳なのです。有難う御座いました。
 小生の畑では来年もまたまた根菜類中心で作る予定なので、腰を痛めないよう頑張ってやりましょう!(桜54)

0 件のコメント: