2013年12月30日月曜日

家の管理(87:メールいろいろ)

12月30日(月曜日)
 今年も残すところ今日を入れてあと2日となりましたが、皆さん年越しの準備や作業はお済ですか?また迎春の準備も?
 さて小生が<携帯電話>を持ち始めたのは、今から約18年ほど前からで潮岬時代でした。
 当時は土曜日・日曜日また時間の指定があった物を持ったのが初めてでした。釣りに行った折<用事があっても連絡のしようが無い>との事が発端です。その後何度か持ち替えたのですが、メールと言う所作はそれほどしませんでした。勿論今でもそれほどはしませんね!
 そのメールがくせ者です。今の若者は何でもメールでお話が出来るほどすらすらと打てるようですが、小生は全く駄目です。しかも入ってくるメールは出所(発信元)がしっかりしないと分からないので、内容を見ないで消すことが多いのです。よって子供や友人からのメールでも、必ず発信者が分かるものしか見ないのです。
 ここ数日訳の分からないメールが飛び込んで来ていますが、発信者不明の(知らない)ものは全て確認しないまま削除します。
 だから小生宛には必ず電話にして下さい。そうしないと朗報であっても、内容が分らないまま削除する事があるのです。もし出す場合には必ず<身元確認>なる氏名を記して下さいよ!(桜54)

0 件のコメント: