2013年12月6日金曜日

健康管理(81:試歩)

12月6日(金曜日)
 今日はもっと晴れるかと思いきや雲の多い日となっています。
 さて先日から左足ひざ裏が痛く階段の上り下りが大変でしたが、今日は何となく良い感じがしています。
 女房殿の使いがあったついでに散歩に出かけました。と言っても本格的に長距離を歩いたのではありませんが、家から城山をぐるっと一回りをしたのです。でもその距離約5km。まあ久々の散歩でしたので身体がポカポカとしました。
 この18日には小生の属する団体の忘年会がありますので、車では行けず歩いて行くことにしているのです。
 今日の散歩時でも足の違和感はありませんでしたので、このまま自分なりのリハビリを続けてその時に備えようと思います。
 自分の身体は、出来ることなら自分で十分管理しなければなりません。よって今の状態(症状)であれば、何とか体調管理が出来そうです。
 忘年会の酒が楽しみです!(桜54)

0 件のコメント: