2013年12月20日金曜日

補導と指導(45:年末の交通安全)

12月20日(金曜日)
 あと10日余りで今年もおさらばです。
 さて年末も押し迫りましたので、当交通安全協会並びに各地の警察では<年末特別警戒>の期間となり<交通安全運転>を呼び掛けています。
 当支部では午前中に各所でパレードや啓発活動を開始し、つきたてのお餅を配りなら安全運転を呼び掛けています。
 今年は<アンダー50>を掲げ県民総ぐるみで努力しましたが、各所で交通事故による死亡者が出て目標は達成できませんでした。
 しかし20~30年前に比べ、皆さんの交通安全への意識向上が見られたことによりかなり交通事故死者は減りました。しかしまだ無謀運転や飲酒運転が絶えないことにより、ある線まで来てもそれ以下にはなかなかならないのです。
 交通事故はそれぞれの意識改革と共に、日頃からの安全運転の心がけが<事故を少なくする>=<死亡事故につながらない>という結果が功を奏する様です。
 個々の意識改革と同時に努力を惜しまないで下さい。人の命は大切ですよ!(桜54)

0 件のコメント: