2013年12月28日土曜日

桜つれづれ日記(135:雁首そろえて)

12月28日(土曜日)
 今日午後、松山から妹夫婦が墓参りのため宇和島にやって来ました。
 その夫婦に同行した(彼らの)孫たちが、小生の孫と共に何かやっています。
 今流行のゲームです。携帯よろしく片手で操作をしたりまた両手で操作をするのですが、かなり手慣れた手つきでやっている様を見ますとなかなかのものです。小生はそのような真似は出来ません。
 高齢者は一つのことをやっても直ぐさま頭に入らないのと、手先などの運動神経がやや鈍って来ているからです。
 このひ孫4人に加えまだ宇和島に2人、松山に1人居ますので、この正月にはひょっとすると全員集合かも知れません。
 全員集まれば皆でいろいろな遊びをやっていて、端から見ても楽しそうです。
 良い正月となりそうですね。(桜54)

0 件のコメント: