2013年1月23日水曜日

健康管理(4:薬余る?)

1月23日(水曜日)
 今朝は掛け声を掛けて行動しましょう!(1・2・3の日?)
 さて小生はもう30年ほど前から薬を飲み始めたのですが、時には忘れ、時には故意に飲まなかったり、また強いて飲まないよう工夫したりとしていたのですが、昨年暮れから今年1月にかけてはどのような事なのか薬が余って来ました。多分忘れが原因だと思うのですが、先月は<1週間早めに行った>関係で薬が余ったのかも知れません。
 医院の先生に一度だけ嫌味を言われました。「このところ飲み忘れが多いですね!」と。
 小生自身としてはなるべく薬を飲みたくないので、ちょっと調子が良いと飲まないことあるのです。そうしたことの積み重ねが<薬が余る>という結果に繋がっているのでしょう。
 まあ小生の薬は、自分自身の体調管理で不要となることがあり、潮岬時代には2年ほど飲まなくても体調は良かったのです。
 そういった過去の事実がありますので、体調管理さえ良ければ<薬不要>で生活をしていますが・・・?(桜54)

0 件のコメント: