2013年1月16日水曜日

健康管理(2:知らず知らずと!)

1月16日(水曜日)
 今朝は大霜の朝となって2Fの水道管は凍っていました。
 さて小生達は老々介護をしながら日々を過ごしているのですが、女房殿は毎日水仕事をする関係で手にはあかぎれがあり痛々しく見えますし、小生も手には霜焼けが蔓延して触ると痛みが走ります。
 そういった手足の痛みは年とともに増え、治る期間が徐々に長引いています。
 こういった症状は血流が悪くなっている証拠だと思い、いろいろと対策をしているのですが思うように出来ません。
 知らず知らずに身体の変化が現れているのでしょう。改善する手立てはもうほとんどありませんので、現状維持を如何にして行くかが課題です。(桜54)

0 件のコメント: