2013年1月21日月曜日

ゴミ回収(3:微妙)

1月21日(月曜日)
 今朝は小生地区の資源ゴミ回収日です。
 このところ天候不順で紙類の回収が出来なかったり、また回収はしたものの途中から雨が降り始めたりと、なかなか思うように出来なかったのです。
 今日も天気予報では<午後から雨>との予報なので早速レーダーを見ますと、朝6時半頃には北九州で降り始めています。
 今のエリアや拡散速度から見ますと、予報通り午後から雨が降り出しそうです。
 資源ゴミの回収には、空き缶・乾電池・新聞紙・段ボールの順で取りに来ますので、この逆であれば雨の降りだす前に全て回収が出来るのですが、さて間に合うのかかなり微妙な段階なのです。
 先月は途中から降り出した雨のため、紙類は全て通常のゴミと化しました。もったいない!もったいない!と思いながら・・・。(桜54)

0 件のコメント: