2013年1月11日金曜日

補導と指導(3:難問)

1月11日(金曜日)
 先日学校関係者から難問を突き付けられました。と言っても相談されたのです。
 通学道路の一部には時間帯通行制限があり、児童生徒は比較的安心して通学することが出来るのです。しかしその道をルールを無視して通行する車が絶えない事から、理事さんを通じて小生まで来たのです。
 この問題は小生だけでは解決出来るものではありませんので、警察署及び行政にかけあったのですがスンナリと事が運びませんでした。
 道路管理者(行政)だけの判断でも難しく、また警察署だけの判断でも難しい点がありましたので、小生の手を離れて行政と警察署同士で協議していただくよう話を持って行ったのです。
 学校当局、地域住民、市道管理者、行政、警察署及び公安委員会などそれぞれの思惑もありますので、かなり難しそうです。
 良い解決に向けて頑張っていただきたいと思います。(桜54)

0 件のコメント: