2013年1月5日土曜日

ゴミ回収(1:大量に!)

1月5日(土曜日)
 今朝は当地としてかなり冷え込み、マイナス1.7度を記録しています。
 さて昨日から平日の状態となって、当地では可燃物のゴミ回収が行われましたが、各家庭からは多くの可燃物ゴミ袋の搬出があり収集車は何回も往復していました。
 ところで今朝は不燃物及びペットボトルの回収日ですが、収集場所へ小生宅から袋を持って行きますと、今までにない量の袋が山積みとなっていました。
 たった2週間程度の休みだったのですが、この正月に消費した分が溜っていたのでしょう。
 小生宅では、昨日は可燃物ゴミ3袋(通常は1週間1袋程度)、今日の不燃物ゴミは1袋(通常は1月に1袋程度)でしたのでその量がお分かりかと思います。
 収集する人のことも考えて分別して出しましょう!(桜54)

0 件のコメント: