2013年1月9日水曜日

家の管理(3:パスワード)

1月9日(水曜日)
 昨年の後半から時々<パスワード>の不具合から、いろいろな物の開示が出来なくなっていました。
 今日も、携帯電話の料金を開示しようと試みましたが出来ません。直ぐ会社に連絡を入れたのですが、「あれをして、これをして、出て来たものを打ち込んで下さい」と指示されたのですが、小生にはその流れがうまく理解出来なかったのです。
 今回はあきらめました。そのうち義息に言ってやってもらわなばなりますまい!
 さてそのパスワードはいろいろな所に使われていますので、もし忘れたりしますと開示出来ないことになるのです。
 銀行の通帳然り、保険会社の書類然り、勿論インターネットに係るもの然りなので、いろいろなパスワードを使用しますと大変なことになります。
 笑い話に、<忘れたりすると大変なので、目の前に大きく書いて分かるようにしています。>と誰かが言っていました。何のためのパスワードなのでしょうか?
 でもあらゆるものに<パスワードが必要>となっていますので、それぞれ異なるパスワードを使用しますとどれがどれで本当に分からなくなって来ます。
 さて皆さんは、どうされていますか?(桜54)

0 件のコメント: