2013年1月18日金曜日

畑の管理(2:挑戦のために)

1月18日(金曜日)
 今日は風があり、また乾燥していますのでかなり肌寒く感じます。しかも気温は8℃以下となっているのです。
 そうした中久々に畑へ行きました。家にあった料理カスや蜜柑頽、また正月飾りの物などを畑で焼く算段でしたが、生憎風がありまた畑自体が湿っていましたのであきらめました。
 さてその畑の雑草は連日の寒さで葉枯れをしていて、如何にも寒そうでした。
 来月には土起しなどもしなければなりませんので、その場所には肥料となる生ゴミの乾燥したものを撒きました。
 今のところ少し腰の調子が良いので、昨年より少し多くの野菜を作ろうと思っている処なので、手入れをあまり要しない根菜類にしようと思っています。(桜54)

0 件のコメント: