2013年1月9日水曜日

学習してみよう(2:受験シーズン到来)

1月9日(水曜日)
 今朝はちょっとだけ冷え込み霜の朝を迎えました。
 さていよいよ受験シーズンが到来しました。
 我が孫が今年は中学生になることから、中学校と高校が一体となった<中高一貫教育>の学校を受験することになりました。今日がその受験当日なのです。
 つい先ほど孫の一人が窓の下を通って登校しましたが、その姉の姿がありませんでした。そう、今日はその受験のため別の行動日だったのです。
 小生も<受験>というのを何度か経験しましたが、日々の勉強に加えそれほど<食らいついて>のような行動をしなかったように思います。比較的のんびり構えていたのでしょうか?
 でも、合格者発表時にはかなり緊張していたようです。
 人生一つの関門です。合否にかかわらず頑張ってほしいものですね!(桜54)

0 件のコメント: