2013年1月19日土曜日

宇和島を知る(1:さくら祭りの打合せ)

1月19日(土曜日)
 今朝はちょっと冷え込み大霜の朝を迎えました。
 さて昨日、我が団体の会長が突然小生宅にお見えになり、来る3月31日に実施します<第4回さくら祭り>の件で打合わせを行いました。
 例年のこの時期に実施するのですが、桜の開花状況が年毎に変化しますので、時には満開の時があり時にはほとんど咲いていない時もあったのです。
 小生は予めその年の開花予想をするのですが、途中経過の気象がかなり影響されますのでなかなか<ままならない>のです。
 今年の桜開花は昨年の高温や多雨また年明けの低温期などを加味して、昨年(3月25日)よりも<開花は早まる可能性がある>と予想している処なのです。
 このさくら祭りには我が団体(うわじま虹色ツーリズム)の会員が、腕によりをかけた作品の販売や展示を予定していますので、この後行政への申請などを含めていろいろと作業をしなければならないのです。
 そういった諸事の打合わせを行いましたので、近々正式に各方面に申請等を行います。(桜54)

0 件のコメント: